~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

チャウヤン、それちゃうやん。

こんにちは~(o゚□゚)o

 

今日、仕事早上がりからの~授業参観(お詫びしてスッキリw)

終わってから家に帰ると、ピンポーンとインターホンがなって。

出てみると、警察官。

何事っ(・_・;?って思うじゃない?

そしたらねー。

ここに住んで何年ですか?とか、家族は何人住まいですか?とか聞いてきて。

近くの交番だけで使うから……と災害時や緊急時に連絡取れるように、 巡回連絡カードなるものを渡されて。

記入するように言われたんだけど( ̄▽ ̄;)ハテ?

おめー、本当に警官か?って顔に出てたんでしょうね。

何やらよくTVで見るような一応、コレです。みたいなバッジみたいな手帳みたいなヤツを見せてきた。

でも、不安じゃん?

巡回連絡カードって検索して本当にこんなカードが存在するのか調べたわよ。

そしたら、 巡回連絡カードって本当にあるみたいなので素直に記入。

お渡ししました……(-""-;)

でも、役所にも届けてるんだから意味なくねー?って激しく思いました。

まぁ、まわって来たおにーさん警官も仕事だから仕方なくまわってるんだろうけど。

嫌な顔しちゃってごめんね。

……悪いことに使うんじゃないぞ(*`エ´)って心から思う(笑) 

 

。*・゚・*。*・゚。゚・*。゚・*。*・゚。*・゚。*゚・*。*・゚*。・゚*。*

森~♪

 

現実では梅雨だと言うのに晴天が続く中、もりのなか村は雨。

村を散策していると、チャウヤンとたもつさんの会話に遭遇しました。

f:id:fanfan-animals:20170616165200j:image

たもつさんがチャウヤンさんに大人っぽさの秘訣をお訊ねの模様。

f:id:fanfan-animals:20170616165409j:image

大人っぽさに自信があるチャウヤン。

秘訣をたもつさんに伝授するようですよ。

f:id:fanfan-animals:20170616165354j:image

ほぅ。

f:id:fanfan-animals:20170616165516j:image

もぐもぐと、ぼんやりさんらしいことを言いながら聞いているたもつさん。

f:id:fanfan-animals:20170616165746j:image

そうそう。カイカイと……男らしいことを……( ゚д゚)エェッ?カイカ…イ( ̄▽ ̄;)?

f:id:fanfan-animals:20170616165842j:image

ちょ。たもつさん。静かにして( ̄b ̄)

ピョ~ンピョ~ン‼(聞こえる)

f:id:fanfan-animals:20170616165934j:image

チャウヤンの大人の秘訣とは。

ノミつけながら大きな声で笑うことだと判明( ̄^ ̄)ナルホド。

 

たもつよ。まずは、ノミを捕まえに行こうぜε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

 

そして、オマケ。

アンラッキーの木がまた出現。

f:id:fanfan-animals:20170616170844j:image

これ、この前と同じ場所の同じ木なんですよね。

f:id:fanfan-animals:20170616170925j:image

おばぁマジック…。

何でしょうね……これ┐('~`;)┌

 

今日はこれまで。

いつも最後までお付き合い下さいましてありがとうございます(*´∀人)

 


にほんブログ村