読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

感謝とお知らせ。と。ギューッ♥

森のあれこれ

おはようございま~す(〃´▽`)♪

 

良いのかなぁ(-""-;)

こんなん、ブログにUPして引かれないかなぁ~(゜゜;)とか思いながらの更新です。

以下、なんじゃコイツ?的な話も含みますのでおばはんが戯言吐いてるわヾ(--;)的な感じで見ていただければ良いかなと思います。

 

 

22日、朝TVをつけて息を飲みました。

先月鳥取が揺れたときから、地震の頻度が多いことがすごく気になり出して。

Twitterでも地震データをツイートしてる方や地震体感者(?)(←頭痛がしたら雨が降る~とかが分かる方みたいに地震発生が体調変化で感じとれる方がいらっしゃるそうです)を何人かフォローするようになった矢先の地震でした。

 

チキンな私は、備蓄分を確認して買い足したり。

子供たちだけで留守番の時に地震が起きたらどうする?とか話し合いをしました。

 

こんなに地震が頻発してるといつ、どこが揺れるか分かりません。

だって!見て。これ( ̄□||||!!


f:id:fanfan-animals:20161124125423j:image


f:id:fanfan-animals:20161124125433j:image

 

地震が来るのを体で感じて分かる……方もちょっと気になることを呟いていたので載せたいところなのですが。

それに関しては賛否両論ありそうなので、怖くて載せられません。

 

ただ、備えだけは万全にしておこう。

避難経路を確かめよう。

タンスの位置を変えてみよう。

 

との行動に出ました。

もし、こちらに大きな揺れが来たら。

どう行動しようかな。

 

もし都会に大きな揺れが来たら……。

 

こちらのライフラインは止まらないかもしれないけど。

物流は止まるかも。

 

米は?トイレットペーパーは?

今みたいに直ぐ手に入る?

 

自問自答して。買い足しました。

 

もちろん。ライフライン止まった時用にカセットコンロのボンベもね。

 

まーーーー。こんな話、旦那はさらさら信じてなくて。

来たら運命だ!なーんて言ってるけど。

子供たちだけを残すわけにもいかないし。

 

何かがあって備えもないなんて、心もとないから。

 

備えは万全に。いくら買っても足りない気がするけどね(笑)

 

気になる方はTwitterで"地震 体感"で検索したらその方々の呟きが見れると思います。

 

100%信じてる訳じゃないけど。

私にはない能力だし、こうも頻発してる地震

子供がこのタイミングで学校から貰ってきた広島県が発行した防災資料。

それが元々この期間に配る予定だったものなのか分かりませんが。

 

ちょっと公的機関からこのタイミングでこんなん貰ってきたから鳥肌立ちました。

 

もー。

なーんか。

オカルトちっくですみません( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなこんなで。

ブログまで手が回らないのです(嘘(笑))

 

そこそこ森には入ってるんですが。

 

怒濤の住人入れ替えをしてあと。

余りにも変わりすぎた、ゆんたく村とかりゆし村。

 

何だか住人とのんびり楽しく~♪

ってより。

とにかくいいメンバーを集めよう~♪

好きな所に家を建てて~♪

公共事業配置して~♪

 

って言う私自身に嫌気が差したと言うか。

余りにも思い通りに操作できちゃう森が。

これで良いのか。とか、

 

考えたりして。

 

森にはinするのですが、ブログ書くほどの気持ちが沸き上がって来なくなった……。

ってのが正直な気持ちです。

 

これが、一時的なものなら良いのですが。

 

ってか、私がやり過ぎたんだろ(゜o゜)\(-_-)

って事だと思いますが。

 

少しブログをお休み致します。

 

また今いる住人に愛着が沸々と湧いて。

記録を留めよう( ̄^ ̄)となったら戻ってこようかな。

 

ま。森にはinする私ですので。

もしかしたらTwitterには登場するかもしれません。

 

 

 そして。

地震に関しては。

全く脅かすようなつもりはなく。

最近の地震の起き方と。

"体感者"って方々が居て。

強めの警戒を呼び掛けてる……。

って事だけを言いたかっただけで、その時どうするか。

 

私は家族と考えてみたよ。

信じる、信じないの話ではなくて万が一に備えて現実的にその時どうするか話し合ってみたよ。

 

って言いたかっただけです。

 

もー。

良いのかなぁ。良いのかなぁ(-""-;)すみません。何か。本当に。

 

ただ、Twitterしてないし。

こんな回数の地震にも気づいてないし。

気にも止めてないのよ。

って方が居て、こんな事言ってるおばはんもいるわ!!( ; ロ)゚ ゚って少しでも情報として伝われば良いなぁと思っての記事でした。

 

でも( ̄▽ ̄;)

ちょっとアンチな意見が来たら凹むからコメント欄は閉鎖しますよ(笑)

どんだけチキンか(|| ゜Д゜)

 

 

森をやってる様子をTwitterで呟いてたらまた相手してやって下さいね( *´艸`)

 

また、元気に"ただいまー♪Ю―(^▽^o) ♪ "

 

と言える日を願って。

今日も新人だらけの森へ(もう、あれからも住人大移動したの。ゲボ吐きそうになったわ)

アウェイ感を味わいに行ってきます(笑)

 

 

今までこちらのブログに遊びに来てくれた皆様に心から感謝。

また!ガッッッッッリ整備しておばぁが元気回復する日まで。

 

少しバイなら( ´∀`)/~~

ギューッ♥

っと。

おはぁの愛を届けてみる(笑)

 

 

では。

 

写真もないけど(笑)

 

今日はこれまで。

 

いつも最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(*´∀人)♪