~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

即ダンボと予定地を確かめよう‼

おはようございま~す\(´O`)/

 

昨日、今日と連休なのですが。

昨日の天気はあいにくの雨。実に森日和。

今日は晴れ。あ~。家事せにゃいけん?

森に入る言い訳がなくなりました(笑)

 

amiiboカードでビアンカさんをうっかり勧誘して後。(参考記事)ホラービアンカ。 - fanfan-animals

じゃ、amiibo+カードで住人を勧誘したら、どうなるの?と思い。

 

ゆんたく村にて、アクリルさんをオートキャンプ場に呼んでみました。

 

アクリルさんに話しかけると選択肢が出てきて。

村に住みなよ。

を選択。

 

すると。

ゆんたく村が気になって役場に相談したと言うアクリルさん。

f:id:fanfan-animals:20161108162717j:image

はい。そうなんですけども。どう出るんか思うて言ってみました。

ほんでどーなる?
f:id:fanfan-animals:20161108162726j:image

 ……( ̄▽ ̄;)ホイ(イヤな予感)

f:id:fanfan-animals:20161108162736j:image

ヒェェェェェェヽ(ill゚д゚)ノ

こんなかわいい顔して、そんなこと言っちゃうの(--;)?

 

ゆうたろう以外でもこうなるのか……(-∀-`; )と思い。

そこは思い留まったのですが。(-д-´。)(。`-д-)))。

 

そーーいや。

せんとらる村のシルエットさんが近々出ていくのをこいちゃん、OKしたんだっけ……。

 

Twitteramiibo+カードを使って勧誘したら"代わりに出ていって貰う子が即ダンボになる。"ってのを見かけたので、確かめたい気持ちもあり。

シルエットさんをお見送りして(もう4日後にはお引っ越しだし)

新しい子を迎えて。

"マイデザの上に予定地を建てない"ってのも確めてみようかな……と思ったんです。

 

そこでせんとらる村に移動。

 

こいちゃんドアラ代理を選んで(色が違うっ(=д= ))

オートキャンプ場にご招待。

f:id:fanfan-animals:20161108162808j:image

 ゴンゾーさんに、シルエットさんに直接相談してみてーと言ってみます(切ない……)

f:id:fanfan-animals:20161108162818j:image

わわ。胸がキュッってなる(´;ω;`)

 

ゴンゾーさんと別れてあと、その足でシルエットさんお宅に行ってみる。
f:id:fanfan-animals:20161108162852j:image

ヽ(´Д`;)ノヒイィィィ!マジか?‼

ゴンゾーさんと話す前までは外で遊んでたシルエットさんが、アッと言う間にダンボになりました(゚∀゚;)

 

こえぇぇぇ((((((゚□゚;)

 

これ。頭や理屈では、こうなる……って想像できていたんですが。

ちょっと、村長の裁量で住人が即ダンボって映像が衝撃で。

 

こいちゃん、その場から動けず……。

中身の人は3dsを閉じて布団に潜り込みました(寝た)

 

起きたのは。夜中……。

そっとds開いて…。ちょっと考えて…。

エイッっとhomeボタンを押しました(笑)

 

結局、何もなかったことになったせんとらる村( ̄▽ ̄;)ハハハ

 

でも、シルエットさんの4日後のお引っ越しは変わらずで。

とうとうその日はやって来ました。

f:id:fanfan-animals:20161108162921j:image

まあ、結局出ていくのは変わらないんだけどね。

私の気分の問題ですよね(´∀`;)

 

 

せんとらる村が9人になった所で、今度はゆんたく村の1ごう2ごう4ごうさんをせんとらる村に集合させようかと考えました。

 

これもまた押出しシステムを利用するのですが。

今度は自分の村で引き取るので、シルエットさんよりは抵抗なくできるはず(;゜゜)

 

新しく呼んだのはこの方。

f:id:fanfan-animals:20161108162957j:image

頭が千原せいじにしか見えないマッスル(笑)

そうよ。2ごうさん、こいちゃんからドラ1指名よ(*≧∀≦)

f:id:fanfan-animals:20161108163009j:image

やっぱり、アッッッと言う間にダンボになりました。

f:id:fanfan-animals:20161108163018j:image

おぅ!はよ人参降ろして、カープユニ着るんだぞ‼

 

さぁ!せんとらる村、翌日には2ごうさんの予定地が建ちます。

"マイデザの上にはもう予定地が建たない"→検証のために、村にはマイデザを敷きまくりました。

f:id:fanfan-animals:20161108163038j:image

でも、めんどくさ……へ(×_×;)へ

 

最初はびっしり敷き詰めてたのですが。

途中から格子状に敷けば…5×5のスペースさえ空いてなければそこには建てれないんじゃね(-""-;)?

みたいな気分になり。

 

びっしりマイデザエリアと。

ダラッとマイデザエリアができて……。

取り合えずセーブしましたわ┐('~`;)┌

 

イメージとしては■  ■  □  ■(1ごう 2ごう 3ごう  4ごう)の順番で家が建つ‼……はず( ̄^ ̄;)シンジヨウ

 

……翌日。

ウッキウキして、2ごうさんの予定地(のハズ)を見に行きました。


f:id:fanfan-animals:20161108163054j:image

エェェェェΣ(Д゚;/)/

建ってない……(@ ̄□ ̄@;)!!

 

違うわ。

私、場所確保だけしててΣ(゚д゚lll)

マイデザ剥がしてねぇーーーー。・゚・(ノ△`)・゚・。

 

え。じゃ、2ごうさんドコに予定地建てた?

剥がすの忘れた時点で、村に5×5のスペースなんて、ないぞっΣ(;゚∀゚)ノ

 

走って。走って。走りましたよ……。

 

あ。
f:id:fanfan-animals:20161108163107j:image

あらまぁ。ダラッとマイデザエリアに建てられていた……( ̄▽ ̄;)

 

そか。どういう基準か分からないけど。

5×5のスペースがないときは、マイデザの少ないところに建つのかな……(-∀-`; )ワカンネー

 

でも、もう建ったものはどうしようもない。

せんとらる村は、サブ合わせて4人登録してるから、家の厳選もできないので。

 

あ  き  ら  め  た  (`・∀・´)キッパリ

 

しゃーないやん。

こいちゃんったら、剥がすの忘れたんだから(∀ノ`)オーホホホホホ

 

ほんで。この教訓を生かして。

ゆんたく村……。

 

こちらもマイデザを貼り。

更に5×5のスペースは、しっかり剥がしてー(大声)

 

こちらは新しいサブでマッスル家の場所を厳選いたしました。

 

1回目。
f:id:fanfan-animals:20161108163140j:image

おぉ(o゚Д゚ノ)ノ建って欲しいところに建ってる‼

でも、あと1マス手前に来てほしい。

 

2回目。
f:id:fanfan-animals:20161108163155j:image

でかしたっ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

アッッッと言う間にマッスルせいじの厳選が終了となりました。

 

この翌日。

inして即SDカードの容量が一杯になってもう写真が撮れなくなったのですが。

 

ゆんたく村にいたマモルさんを。

ブログで仲良くしてくださっているじぇい村長のおれんじ村にお見送りするべく。

おれんじ村の日 表通り☆裏通り

(写真貰ってフラグ待ちだった子)

 

またも押出しシステムで、お迎えに来ていただきました。

引き取って下さる方がいたり、自分の村の間のお引っ越しなら。

まぁ抵抗は少ないのかなぁと思いました。

 

せっかく増えた新しい子にも会いたいしね( ´∀`)‼

 

じぇい村長との通信はそりゃーもう‼

楽しかったです( *´艸`)・゚・。 ヘヘヘ

何でこんなタイミングでSDカード一杯なのよ。

おばぁのバカ~(TдT)

じぇい村長、ありがとうございました(人´∀`)♪

もう、マモルさんを煮るなり焼くなり好きに、可愛がってあげて下さいね(部屋わやじゃけど(笑)

 

マッスルさんの後にお迎えした子の家の厳選はこれから。

 

また家の厳選も記事にできたら……と思っています。

その後にも1人お迎えの予定なのですが( ̄▽ ̄;)

 

もう、そうなると1ごうさんと4ごうさんをせんとらる村に移すのに、せんとらる村の空きがない…( ̄▽ ̄;)

一旦、住人保管用に新しいソフトが……欲しい(笑)

 

 

今日はこれまで。

 

いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます(*´∀人)♪