
~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

かりゆし村~誕生‼

かりゆし村

おはようございます(o゚□゚)o

 

昨日の男子400mリレー、素晴らしかったですね‼

本当に、このオリンピックで一番叫んだ瞬間でした。

 

TVだけどリアルタイムで見れた偶然に感謝(≧∇≦ノノ゙☆パチパチ

 

子供たちの夏休み……。

結局前回更新から一週間ほど子供たちはばぁちゃんの家(私はお盆で途中合流)

だったので。

 

時間もあるし。

これと言ってやることもないし。

 

メイン村の土地探しを始めました。

 

…………でもねぇ(*´-`)

何も知らずに始めた2年前とは違って、色々知りすぎた今。

すんなり決まるわけもなく。

 

で。結局、決めたのはこちらの村。

f:id:fanfan-animals:20160820100105j:image

決め手は…………ポンチョ(☆∀☆)

土地じゃない~んかぁ~い\(--;)

2年前に始めた村の初期住人で、最後の最後まで出すのを迷った子。

 

ももこもいるし、土地なんて工夫するわぁ(о´∀`о)って思っ てた んです。

 

村長らしい格好で仕事もしておりましたよ。

f:id:fanfan-animals:20160820100118j:image

 相変わらずかわいいなぁ( 〃▽〃)モン

 

でもね。この村、特産がナシなんです。

 

今持ってるとび森のソフトは5つ。

ゆんたく村→オレンジ

せんとらる村→ナシ

息子村→桃

娘村→ナシ

 

ほんで。新しい村→ナシ…………(  ̄- ̄).。o○ナシ率高っ(°Д°)

 

これが、起動しない住人保護用ならまだナシでも良いんですが……(*´-`)

元メインもナシだったけど……かわいくないなぁといつも感じていたので。

 

意を決して引越フラグを立て。

ポンチョ、ももこ、パンタを娘村に誘導(放置村)

 

また、土地メイン、サクランボ狙いで地形厳選。

 

で、次に出会ったのがこの方。

f:id:fanfan-animals:20160820100146j:image

チチチチチチチチーフ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

いやぁ。ソッコー村長就任ですよ(地形無視(笑))

特産はモモ。時間は整備目的で戻してます。

 

いいよいいよ、桃でOKOK(^^)d

f:id:fanfan-animals:20160820100200j:image

うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

こちらこそヨロシクね。

 

と。村長の仕事を始めるも、川の形がクネクネしすぎて give up( ̄▽ ̄;)

 

またチーフを娘村へ誘導。

 

 

さぁっ(O゚皿゚O)三度目の正直だっ‼

素敵地形求むっ‼

 

ドゥルルルルルル~♪ドゥンッ‼

決めた村がこちら(*´∀`)つ

f:id:fanfan-animals:20160820100228j:image

チャーーーース( ≧∀≦)ノ

お出掛け先のbluerose村で気になってしょうがなかった子。

 

特産はリンゴ。

 

サクランボじゃなかったけど。

地形が気に入ったので、リアルガチにwも

これでスタートすることに決定。

 

村長に就任した所で一旦時間停止~o(゚∀゚)o

↓  ↓  ↓  ↓

娘村で引越フラグを立てる作業

↓  ↓  ↓  ↓

……の繰り返しをしながら。

 

村長就任一日目……ももこ勧誘

       〃     二日目……ももこ家土地厳選

       〃     三日目……ももこ入村・ポンチョ勧誘

       〃     四日目……ポンチョ家土地厳選

       〃     五日目……ポンチョ入村・チーフ勧誘

       〃     六日目……チーフ家土地厳選

       〃     七日目……チーフ入村

       〃     八日目……サブキャラでパトロール予定地なしを確認してセーブ。

       〃     九日目……サブパトロール予定地なし。公共事業できるようになる。

        〃    十日目……サブパトロール予定地なし。キャンプ場完成。

 

ここで、キャンプ場完成したってことは……(  ̄- ̄).。o○

翌朝必ずキャンプが立つなぁ    と。

 

パンタ勧誘を諦めて(もう引越フラグ立てにゲッソリだった(ヽ´ω`))

キャンプ厳選に切り替え。

 

でも、ここで誤算(;゚∇゚)

村長十一日目……キャンプ厳選&9人目入村予定地厳選

 

ガーーーーン( ̄▽ ̄;)

もう8人目が入村して3日くらい経ってるからほとんど予定地も建ってしまうんです(TДT)

 

そうだよね…(T∀T)冷静に考えれば、そうなるよね(*´-`)

 

9人目予定地の場所と、来る子を確認しつつ、キャンプに走る……( ̄ー ̄;)チョーイソガシイ

 

まぁ。決めましたよ。

何回もやり直して、やっとセーーーブ(;´Д`)ゼェゼェ

 

村長でinして。

キャンプ中の子がいるのに式典。

f:id:fanfan-animals:20160821072357j:image

せっかくのキャンプに外で騒いじゃってゴメーーンね(笑)

 

村長十二日目……9人目入村・キャンプ勧誘の子の家土地厳選。

 

てな訳で。

初期~10人目まで揃って

"かりゆし村"(沖縄の方言で"めでたい"って意)

スタートです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

最初の2つの村と名前が変わってるのは気にしない(笑)

 

そして。6人目から勧誘で揃えたので。

全タイプ揃ってないって言うかりゆし村。

 

①パーチク……オトナ系

②カール……ぼんやり系

③ガンテツ……こわい系

④ルナ……元気系

⑤チャス……ハキハキ系

⑥ももこ……元気系(勧誘)

⑦ポンチョ……ハキハキ系(勧誘)

⑧チーフ……こわい系(勧誘)

⑨キャラメル……普通系(9人目予定地厳選)

⑩サリー……普通系(キャンプ初日厳選)

 

普通2人

元気2人

ハキハキ2人

こわい2人

オトナ・ボンヤリ1人ずつ

 

キザ系・アネキ系なし~(笑)

キザとアネキかぁ……お楽しみに取っておこう。

 

 てな感じで。

ルナさんの初期部屋にビックリ(゚Д゚;)したり。

f:id:fanfan-animals:20160820100342j:image

パーチクねえさんのシュールな一言に笑っちゃったり。

f:id:fanfan-animals:20160820100408j:image

鳥を飼うつもりなのか……

飼われたいのか……( ̄▽ ̄;)


そして。愛すべき♥

f:id:fanfan-animals:20160820100429j:image

ポーンチョーーー‼向こうに見えるのはサリーさん予定地。

ひっそりと。

f:id:fanfan-animals:20160820100522j:image

お揃いの服を着てみたり(笑)

 

初期から好きな子たちに囲まれて幸せすぎる~ヽ(*´▽)ノ♪

 

まだ村をどうしよう、とか、こうしたいとか、展望みたいのはないけど。

 

気の向くままに進めて行けたら良いなぁと思っております。

 

 

今日はこれまで。

 

いつも最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(*´∀人)

 

広告を非表示にする