
~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

1ごうさん。鬼デビューする。

ゆんたく村
おはようございまーす(o゚□゚)o
 
昨日は子供たちの運動会でしたーε=ε=(ノ・∀・)
 
午前中は小雨がぱらつきましたが。
天気も曇り。暑くもないし。
子にも親にも優しい運動会でした。
 
でも夜は親の方がグッタリ(´ρ`)
 
何はともあれ。子供たち‼お疲れさま~っd(・∀・`*)‼
 
 
今日はゆんたく村~♪
 
村を散策しているとたもつさんにかくれんぼに誘われます。
f:id:fanfan-animals:20160529063454j:image
ゆんたく村でのかくれんぼ…苦手なんだよなぁ…(-ω-;)
と思いつつもOK。
 
メンバーは、たもつさん。ガリガリさん。チーズさん。
(この時点で記事にするつもりなく写真なし)
 
かくれんぼスタート後……。
1ごうさんに出会います…。
f:id:fanfan-animals:20160529064110j:image
……Σ(;゚∀゚)ノ
ビックリして写真取り忘れましたが。
 
これ、かくれんぼ中に1ごうさんお宅へのご招待を受けるΣ(Д゚;/)/エェッ
 
しかも、"今から"パターンのご招待ですよ……(-""-;)
 
さて。おばぁ。困りました(笑)
f:id:fanfan-animals:20160529070918j:image
1ごうさんのご招待優先にしたらかくれんぼはどうなるのか……。
かくれんぼ優先にしたら1ごうさんのご招待はどうなるのか……。
 
どーーーーしよーーー(超うきうきするーー♪)
 
でも。今なら1ごうさんと吊るんで鬼ができるわっ‼
って思ったおばぁ。
 
子が3人。
鬼が2人。
 
5人でかくれんぼスタートです(ノ∀≦。)ノ
 
※楽しすぎてムダに写真貼付してます。
f:id:fanfan-animals:20160529071101j:image
子はどこだぁー‼
待って下せぇ、親分~‼
f:id:fanfan-animals:20160529071157j:image
子はどこに居るんだぁ~‼
落ち着いて下させぇ、親分~‼
f:id:fanfan-animals:20160529071337j:image
アテは何もないのかいっι(`ロ´)ノ1ごう‼
ゼェゼェ(;´Д`)~オイラ、鬼初体験ですぅ~(>д<*)
f:id:fanfan-animals:20160529071553j:image
全くっ‼頼りになんないねぇっ‼
親分、鬼ってこんなに走るもんなんですねぇー‼
f:id:fanfan-animals:20160529071856j:image
お!ほら、1ごう!キメ台詞言いなっ!
"み、みーつけたっ(;´Д`)ハァハァ!"
今のこの瞬間、あんた鬼の役割を果たしたんだよっ‼
……オイラ‼一生忘れないっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:fanfan-animals:20160529072202j:image
……できることなら、1ごうに声を掛けさせてあげたかった(*T^T)
 
親分‼かくれんぼの鬼って楽しいっす!
f:id:fanfan-animals:20160529072546j:image
甘っちょろいこと言うんじゃないよ‼
まだあと2人残ってるよ‼
 
親分…‼オイラ、もっと上を目指すッス‼
f:id:fanfan-animals:20160529072559j:image
(;´Д`)ゼェゼェ
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ゼェゼェ
(;´Д`)ハァハァ
おばぁ、限界(__,)/~~バタッ
1ごう、この辺で勘弁してくれよ。
 
キーッL(゚皿゚メ)」おばぁ!オイラに鬼をもっと楽しませてくれよ!
 
 
…………いや。そろそろ普通に…(笑)
 
チーズさん発見。
f:id:fanfan-animals:20160529072612j:image
付いて来る1ごうは完全にデッチに見えたけど。
ここではまるでおばぁに寄り添う介護士か(笑)
f:id:fanfan-animals:20160529073129j:image
1ごう、温かくおばぁを見守る……(*´ノ∀`*)ハハッ
 
 
そして。
……気になるのは次の展開。
 
場面が切り替わって広場へ。
f:id:fanfan-animals:20160529075133j:image
どうも。イレギュラーな事が起きてとても楽しいかくれんぼになりました。
たもつさん(*^ー゚)b グッジョブ!!
(1ごうは向こうで何してる?)
f:id:fanfan-animals:20160529075312j:image
ん。また(*^ー゚)b グッジョブかくれんぼでヨロシク。
 
解散‼
 
さぁ。
 
この後、1ごうさんどーーーなる(?_?)?
…………。
f:id:fanfan-animals:20160529075439j:image
ほーー。そう来たかっ(*≧∀≦)
 
ほいじゃあ、1ごうの所に戻ればまた家に行けるのかなっ。
 
(※住人が後ろから付いて来る時、早く行きすぎると上のように叫んで。
プレイヤーが住人の所に戻って話しかけると、また再開する。)
 
って、思ったのですがΣ( ̄ロ ̄lll)
 
これが、私動けなくなったんです(スライドパットが何も反応しない)
f:id:fanfan-animals:20160529075638j:image
いや。ずっと待ってるから(笑)
f:id:fanfan-animals:20160529075734j:image
むしろ君は立派に追い付いて来てたじゃないか(笑)
f:id:fanfan-animals:20160529075827j:image
ほーーーーーーーー(・∀・*)
なるほどね。
こう言う展開になるんだ(笑)
 
あははははは((ノ∀`)・゚・。 
 
そうかっ‼楽しかった‼
 
1ごうさんに申し訳なかったな~と思い。
ガンガンに話しかけていたら。
f:id:fanfan-animals:20160529081630j:image
そろそろ引かれる予感でお話終了(笑)
 
その後。
ガリガリさんと話したり。
2ごうさんお宅に行ったり。
カフェに寄ったりしたのですが。
 
パーカーズの前にて。
この3人を発見。
f:id:fanfan-animals:20160529083659j:image
君たち……( ̄▽ ̄;)
 
本当に暇なのね(笑)
 
 
いやーー。でも、楽しかった(*´ノ∀`*)マンゾク
 
 
今日はこれまで。
 
最後までお付き合い頂きありがとうございます(人´∀`)♪