
~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

春へ一歩。

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ
 
昨日は休みで家に居たのですが。
娘の帰りが遅いっ(*`エ´*)
1年生の女の子が、どこで寄道しとんじゃいっ!って、怒っていたら。
"居残りじゃった"ってご帰宅。
""居残り"って、何?何があったん?"
って聞いたら。
<いじめアンケート>で"いじめられた"と申告した人は残って話し合いだった……と。
"( ´・∀・`)へ?何?いじめられたって申告したわけ?"
"うん!だって、いじめられてるもん"と元気に答える……。
 
…………( ̄▽ ̄;)ナイナイ。んな訳なかろう。
 
よくよく聞いたら。
"私、僕、いじめられてます!"の申告者11人VS"僕、いじめてます(これもその子本人が、申告してたらしい(笑))"申告者1人での話し合い……(;`∀´)
 
おいおい。時代って酷……(笑)
多分、私たちの時代なら先生もスルーするはずの子供のイザコザ。
しかもただのヤンチャ坊主のイタズラ。
 
"いじめアンケート"なるもの(定期的にある)に文字として本人が記述すると。
先生も仕事が増えて大変だわー(゚∀゚;)
 
もちろん。我が家で娘は"それは、いじめじゃない!"と皆から言われる始末。
 
いじめアンケートの目的は、その芽を見つけて対処しよう!って事なんだろうとは思うけど。
 
"いじめ"・"意地悪"・"いじり"・"イタズラ"
 
まだ1年生。みんな意味がごっちゃなんだね~(笑)
 
いつ区別がつくようになるのか。
区別がつく頃に正直に申告、相談できるような環境だといいね。娘よ。
 
でも、その前に物事をひねくれず素直に受けとる子になっておくれよ。
昨日のそれは、被害妄想だから~(|||´Д`)
頼むよ!娘さーん‼
 
 
今日はとび森♣~♪
すっかり雪も溶け、地面デザインを芝生に変更♪
 
途中でジュンさんに会います。
どうやらジュン占いによると、私はラッキーガールらしい(笑)
f:id:fanfan-animals:20160226000747j:image
そうだね。激しく同意だわ。ちょっと私の娘にも、言ってやってよ(´д`|||)
 
カフェにはパッチさん。
f:id:fanfan-animals:20160226001025j:image
皆、自分に甘いんだな。
f:id:fanfan-animals:20160226001039j:image
そうだろう。そうだろう。
ってか、パッチさんは、本当に金曜日だけがご褒美の日なのかが疑問だ……(-ω- ?)
 
 
お次は地面デザインの変更でサブキャラのなこさんでin。
パッチさん、なこさんと話すのはすごく久しぶりの様子で。
f:id:fanfan-animals:20160226001501j:image
こらこら(-∀-`; )
結果、金曜日だけじゃなかったって言う(笑)
さすがだぜ。自分を貫くこぐま。ブレませんね。
 
チーフさんもなこさんと出会う……。
f:id:fanfan-animals:20160226002043j:image
すまん……( ̄▽ ̄;)
なかなか出番が無くてね……。
 
お次もサブキャラ、ケンケンくんでin。
ケンケンくんはチャーミーさんのインパクトにやられたらしいですよ(笑)
f:id:fanfan-animals:20160226002350j:image
いや。これはガン見するでしょうよ。よいしょ!
 
まだ話しかけます。
f:id:fanfan-animals:20160226002442j:image
ほー。ネギT着て…ですか?個性的なお客様で……(;`∀´)
f:id:fanfan-animals:20160226002722j:image
いや。…それ、"緑のくまがネギ背負ってるぜー"(゚∀゚*)の眼差しだったんだって!
 
そして。ゆんたく村。
この日のおばぁは、転ぶ転ぶ。
現実のおばぁがこれだけ転んだら、間違いなく骨折だわ。
f:id:fanfan-animals:20160226004256j:image
ナッキーさんに会います。
f:id:fanfan-animals:20160226004314j:image
ないよ~(ヾノ・ω・`)ナイナイ
おばぁたる者。家族の健康と幸せが一番だわけさー。
f:id:fanfan-animals:20160226011010j:image
世の中のおばぁなんて、100%そうだって。
f:id:fanfan-animals:20160226004333j:image
うーん(-""-;)
夢はでっかく。持つのは自由だけど……(゚∀゚;)
でも、森のアイドルの道は…(-""-;)
その眉じゃ……厳しいぞ。
 
そして。また転ぶ。
f:id:fanfan-animals:20160226004357j:image
今日はゆんたく村ではついてない日なのかしら~( ̄~ ̄;)
 
マコトさんに話しかけると。
f:id:fanfan-animals:20160226214341j:image
そうか。
今度は私の娘を助けておくれよ。
 
えぇ。ぜひ心の筋肉鍛えてあげてくだせぇヾ(○・ω・)ノマッスルマッスル
頼んだぞー( `・∀・´)ノ ヨロシクー
 
 
今日はこれまで。
 
いつも最後までお付き合い頂いてありがとうございます‼
 
ポチっと応援いただけると(*´∀`*)ポッ嬉しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

広告を非表示にする