~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

3ごうの引越フラグを立ててみた。

おはようございますo(゚∀゚)o
 
 
仕事~・・・(;´Д`)
みんなが休みの日に出ていくのは後ろ髪が引かれますね……。
ま。今更だけど(笑)
 
 
昨日のカモミさんの引越しが決まって後。
3ごうさんをお迎えするべくp(・∀・`)qヨシ‼
 
ゆんたく村にて引越フラグを立ててみました。
参考にしたのはどうぶつの森の攻略サイトに載っているやり方。(多分一番有名どころのサイト)
もちろん自己責任のもとにて(*`・ω・)ゞ
 
 
この2日前くらいにアセクサさん入村したので9人村になったゆんたく村。
 
そろそろ1回目の引越フラグが立つだろうっ‼と最初の引越フラグ探しへ。
もし、この日に引越フラグが立たないようなら。翌日へタイムトラベルするつもりでしたが(3ごうさんgetの為には時間操作しちゃうって話(笑))
 
すぐに2ごうさんからピコンッ‼
f:id:fanfan-animals:20160109125006j:image
お~♪予感的中v(´▽`*)
2ごうさん(*^ー゚)b グッジョブ!!
 
でも。欲しいのは2ごうさんじゃないので。
引越フラグを折ります。
 
そして。サブキャラで10日後へタイムトラベルしてin。
※厳選ではないので新しく作る必要はありません。(私はサブキャラがいなかったので作りました)
f:id:fanfan-animals:20160109125017j:image
日付は3月15日↑
 
そして、そのままセーブ。
 
メインキャラで元の日付けまで戻します。
f:id:fanfan-animals:20160109125217j:image
↑これ。日付はいじったけど、時計はいじってないので、1分進んでます。
 
そして、引越フラグ探しへ(o゜◇゜)ゝ
さっき折った引越フラグが他の人に移ってるハズです‼
 
フラグ立て1回目。2ごうさんからピコン‼
f:id:fanfan-animals:20160109125246j:image
タイムトラベルした影響?引越日が1日前倒しになってますが。
また2ごうさんでしたので。引き留めて。
 
再びサブキャラで10日進めてin。
f:id:fanfan-animals:20160109125237j:image
彼の名は"おじぃ"(笑)
 
で。メインキャラのおばぁで元の3月5日まで戻します。(もう写真は省略。)
 
元の日付けに戻ったところで、引越フラグ探
しへ(o゜◇゜)ゝ
フラグ立て2回目。
f:id:fanfan-animals:20160109125304j:image
ムーさん!ってかまだ入村から4日目。
長居ってどんだけよ(笑)
 
諸々、省略。
上の一連の作業をしてからの~♪
 
フラグ立て3回目。ジュペッティさん。
f:id:fanfan-animals:20160109125331j:image
4回目。ムーさんagain(笑)
f:id:fanfan-animals:20160109125344j:image
5回目。マコトさん。
f:id:fanfan-animals:20160109125403j:image
6回目。マコトさんagain(笑)
f:id:fanfan-animals:20160109125227j:image
7回目。ジュペッティさんagain(-∀-`; )もうこの頃にはフラグ立ても飽きてきて(-_-;)
f:id:fanfan-animals:20160109125428j:image
8回目。アンデスさん。何であなたなの。
f:id:fanfan-animals:20160109125442j:image
 
そして。やっとこさの9回目‼
f:id:fanfan-animals:20160109125512j:image
待ってました(~▽~@)♪♪♪
niceなチャンネルを選択した3ごうさん(笑)
f:id:fanfan-animals:20160109125523j:image
よーし‼よく言ったヽ(´∀`●)ノ
 
この引越フラグを立てるのに要した時間……
f:id:fanfan-animals:20160109125535j:image
1時間15分くらいかな。
思った以上に長旅で(T∀T)
疲れた~(´。`)・・
 
この引越フラグ立てをする前はひたすら時間を進めてダンボ待ちだったのですが。
パッチ、ジュン、フランソワ、1ごう辺りがそうでした。(サブ村でgetしてメイン村へ勧誘)
 
2ごうさんはこの方法で。
その時の記事はこちら→
 
初めてこの方法を知った時は目からウロコでしたね~!!( ; ロ)゚ ゚
でも、慣れは怖いもので(ノдヽ)
1時間は長く感じました(-∀-`; )コワイコワイ
 
ダンボ待ちなんて、そんなもんじゃなかったのに(笑)
 
そして。やれやれ┐(´~`;)┌とその日は終わったのですが。
 
翌日inした時の雑草の多いこと(;`∀´)
f:id:fanfan-animals:20160110002921j:image
村長の仕事をできるようになって。
リアルタイムでやろう!って思った村だから。←月はズレてるけど。
条例を"眠らない村"に制定(子供が寝てからのplayなので)
 
でも。美しい村条例のありがたみを実感(笑)
 
何だか気になる事を言うムーさん。
f:id:fanfan-animals:20160110003139j:image
レイジが?
 
店に行くと(-∀-`; )
f:id:fanfan-animals:20160110002932j:image
何?村のどっかにいるの?って思ったけど。
眠たくてしぁーないので終了。
 
 
何はともあれ。3ごうさんがメイン村へ来るぞー( ≧∀≦)ノ
残りは4ごうさん。
 
宛は……なしっ‼
 
 
おまけ(笑)
f:id:fanfan-animals:20160110003346j:image
ゴ、ゴ!ゴキッ‼Σ(lliд゚ノ)ノ
とび森でお初にお目にかかりました。レアだわ(笑)
 
 
今日はこれまで。
 
いつも最後までお付き合い頂いてありがとうございます‼
 
ポチっと応援いただけると(*´∀`*)ポッ嬉しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村