~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

夢見更新しました!

おはようございます( ´∀`)
 
昨日、旦那のご両親が来てくれてご飯を食べに行ったのですが。
駅裏のうどん屋さんへ。私はいつものスタミナうどんを注文。
 
ニンニクたっぷりですごく美味しく頂いて(広島の人はよく知ってる)
 
さぁ。帰ろう!とつけてきたマスクを装着したら、マスクの中、私の息でめっちゃくっせーーーーのΣ(T▽T;)
 
もう、ヤバかった(笑)
スタミナ食べた後はマスク厳禁なんだな(* ̄ー ̄)ガクシュウシタゼ
 
 
メープルちゃんがいなくなって、整備を続けていた村に冬らしく雪が積もり。
昨日は村の天気が良かったので夢見を更新しました!
 
今まで、ブログで村を紹介したことがないので今日はぐるっと村の紹介でもしようかな……(-ω-)今さら感満載?気にしない!気にしないヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
書くネタがないっ( ̄^ ̄)
 
 
 
こちら。村の地形。
ゲーム始めたとき、何も考えず、地形も選択せず果物も選ばず。怪しいネコから1番に聞かれたのがこの地形。
f:id:fanfan-animals:20151213031419j:image
縦の川。村を横断する川を選んでる方が多いのが分かったのは夢見ができてからの話(笑)
しかも、特産物のナシが植えても可愛くないと気付いたのもその頃ヽ(;´ω`)ノザンネン
 
上の地図の×の部分が下の写真の手押しポンプの位置。
f:id:fanfan-animals:20151213031430j:image
この手押しポンプから役場の前まで小道が続いていて、それを北上していって。
 
こちら。↓この×の部分が1つ目のフラワーアーチ。
f:id:fanfan-animals:20151213031448j:image
これ。
f:id:fanfan-animals:20151213032150j:image
人が美しいって感じるのは、シンメトリー(左右対称)。
これ、本当かガセか分からないのですが、何だか昔からそう思っていて。
何でもシンメトリーにしたくなる村長。どこで聞いたんだか、しっかり忘れたけど(笑)
 
かと言って同じオブジェは置きたくないから。
同じ匂いのする公共事業を設置。
 
そして、また少し北上。

f:id:fanfan-animals:20151213032201j:image
この×の部分は2個目のフラワーアーチ。
f:id:fanfan-animals:20151213032258j:image

こちらもうっすらシンメトリー。
そこから役場へ小道は続きます。
 
今、思えば川が村を縦断してるお陰で、この役場前の広場が作れたんだな~(´▽`*)と思います。
ま。結果論だけど。
 
 
そして。こんな所や。あんな所。
f:id:fanfan-animals:20151213033849j:image
左上→風車。
右上→南国ゾーン……。ここのすぐ左にはキャンプがあります。
冬はかまくらとトーテムポール……(´~`)違和感(笑)
左下→和風ゾーン。いや。今日の私の農ガールスタイルがよく似合う場所だわ。
右下→駅前。

そして。ネギ畑。
f:id:fanfan-animals:20151213032739j:image
これ、今思ったら和風ゾーンに隣接させた方が良かったんだな~(-""-;)
また、考えよう(´ヘ`;)
 
 
そして。カモミさんに出会います。
f:id:fanfan-animals:20151213032937j:image
何とっ!
私がデザインした"カープ女子マエケン"を着てくれました!
メープルちゃんが着てたエースNo.18ですが。
メープルちゃんがいなくなった後は、私に任せて( ̄^ ̄)と言わんばかりに(笑)
今度はカモミさんがエースNo.を背負うのねー( *´艸`)
 
お次は1ごうさんっ!!
f:id:fanfan-animals:20151213033003j:image
おォーー!こちらは、"わしが大黒柱だ"の意思表示か?←黒田はこんなこと言わない。
"カープホーム くろだ"のマイデザ!
f:id:fanfan-animals:20151213033020j:image
そか。それ、イリュージョンだな!イリュージョン(*≧ω≦)
 
テジナーニャッ(=^ェ^=)
 
 
夢見を更新したのはこの時間。
f:id:fanfan-animals:20151213044727j:image
夕方くらいが地面のマイデザに斜がかかって。
少しは増しに見えるんじゃないかと……(笑)
 
以前は100%お借りしていた素敵マイデザだったのですが。
 
1ヶ月ちょい前、何となく描いてみたマイデザ。
最初なんて、これで↓私!やるじゃん!って思ってたけど(夜中の幻想だった)
f:id:fanfan-animals:20151213034134j:image
そこから、少しずつφ(..)カキカキ。_ロ(・ω・=) ケシケシ
 
 
今は90%が自作に変わり。
お借りしていた素敵マイデザにはほど遠いけど(笑)
f:id:fanfan-animals:20151213044752j:image
遠目に見たら、何となくレンガに見える(笑)
成長したわ(o´艸`o)♪
 
地面デザインはすごく上手い方々がたくさんいらっしゃるので、QRコードを載せることはしませんが。
 
夢見では配布しております。
 
ネギTシャツも、大胆に配布中v(o´ з`o)♪
 
 
全体的に私の作ったマイデザは"雑"でございます。
ホンマ雑!
カープユニもレプリカレベルではなく。
ただただ雰囲気を楽しむだけの作品ですので。
 
それをご了承いただければ……と思います。

f:id:fanfan-animals:20151213044815j:image
村の名前とお名前が分かる方は、こちらからもお伺いいたしますので。
ぜひ住人さんとお話していって下さいね( *´艸`)
 
みなさんのお越しをお待ちしています(o´艸`o)♪
 
今日はこれまで。
 
いつも最後までお付き合い頂いてありがとうございます‼
 
ポチっと応援いただけると(*´∀`*)ポッ嬉しゅうございます!
 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

 
 
広告を非表示にする