読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ある日森のなか♪~

*・゚。*・゚。゚*・。いい大人が綴る森のplay日記。*・゚。*・゚。゚*・。

クビッ!クビがっ!!!

今日は、70年目、広島の原爆の日ですね。

私は沖縄出身で、戦争については沖縄が地上戦の中心だったことから学校でも、戦争について学ぶ機会が多かった方だと思っていたんです。

もちろん、東京で空襲があったことや、広島、長崎に原爆が投下されたことも知っていました。

ただ、日にちや時間、8月6日8時15分に広島に原爆が投下された。ってことまでは恥ずかしながら、ピンと来ない感じだったんです。

でも、広島では常識的にみんなが知ってる事で、8時15分になると、テレビもラジオもご町内の放送からも黙祷の合図のピーって音が流れます。
テレビの放送も全チャンネル平和式典の放送があって、それから9時頃に全国放送の番組に途中で切り替わるんです。

今でも、広島の人がこの日を忘れないって大切に想ってる事が良く分かりますね。


いつまでも、どこの場所でも、争いがない世界が続きますように…。




ほんで、今日は、カープ勝ってくれー( ̄∇ ̄)タノムヨー!



でーは!
とび森ですクローバー

今日は、仕事が休みなのできっと、子どもたちを宿題に追い込みます(笑)
母の網はすり抜けられませんo(`ω´*)o

早朝に時間を少し進めて、やってしまいましたーちゅう~


朝、村を徘徊していると1号の前でピコーン!!




ほほぅ。
メットの色でも変えますか?




どこを目指してるんでしょう?
アナタ、どこぞの人気投票でハキハキ系ランキング1位に輝いてましたが?



そゆこと?ハイ、だめ~!!!

今、10人村なので引越フラグがよく立ちます。
今は、まだ出しませんよ。


で。



オーイッ!!!(●`ω´●)


その後。
ジュンを発見(||゜Д゜)ヒィィィ!



…な、な、ナマクビですか!?コレ?




…クビを…ですか?




いやいや。いやいや。
そんな趣味はございません(笑)




こちらが最後。

娘っこの話。昨日、
‘おかあさーん、ピクニックまんざいってなにっ?’
と、部屋から声が。

まんざい?あの漫才?

お笑いのヤツじゃないの?
と答えたら、
‘え~!!!どんなかぐおけばいいか、わからんじゃんっ’
と、言う。

かぐ?家具?

覗きに行くと、ペーターの依頼(笑)
ピクニックざんまいでした怒

おー!!惜しかった(笑)

ピクニックざんまいって、ピクニックし放題みたいな意味じゃない?
と答えた結果

こちら


部屋に テーブルが2つ。
やったぜ!1人で食べ放題だ。ペーター!

こちらが庭。


ピクニックテーブルにはちゃんと椅子が付いてるんですが、イスだと認識してなかった模様。
講義室のイスを置いてます。

ちょうどサイズが合ったんですねー。
ペーターが座れて、良かったね( ´艸`)

そして、この間の記事で紹介したしずえの家の庭。




どこからツッコミましょうショック

家の中は写真だらけ。
で。
外で暮らすことにしたって事?

ちょっと大胆に作りすぎではないか…。

…しずえさん。
うちの子がスミマセン…

そして、左下(笑)

ヒーッ(;゚д゚)
本当にスミマセン…

今日、木曜なんで、私が捨てに行きますっっっ((((;゜Д゜))))


では、これまで(笑)


気が向いたらポチッとお願い致します。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ








広告を非表示にする